メニュー

オーツー新年会 ~2020~

余寒なお厳しい昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。
開発1部プログラマーの井上と申します。

オーツーでは毎年、新年会or忘年会を行っています。
令和初の新年会は1月10日(金)に行ったので、その時の様子をご紹介します!

過去の新年会・忘年会の記事はこちらになります。

会場の雰囲気

今回お借りした会場は「アーセンティア迎賓館」様です。
以前もお借りした会場ですが、会社からの移動も考え、立地が良いこちらを今年も利用させていただきました。

新年会当日は机や椅子の配置を変えて、立食形式のレイアウトに変更しましたが、普段はこんな感じで、とても綺麗な会場です。


料理はこの様にビュッフェ形式となっていて、お肉料理やサラダにカレーなど様々な料理をご用意いただきました。

余興

次に毎年恒例の余興です。

オーツーの新年会では毎年余興を準備します。
今年は去年同様に複雑なゲームは避けて、シンプルなゲームと言う事でビンゴを行いました。
ビンゴの様なメジャーなゲームだと難しい説明もいらないのでスムーズに進行できます。


ただし、普通のビンゴに少し追加ルールを加えました。

その追加ルールは、ランダムなタイミングに発生するクイズに指名された人が挑戦すると言うものです。
クイズに正解すると好きな数字を宣言して、穴を開ける事ができます。

クイズのジャンルは、去年(2019年)に流行ったものを二択問題として出題しました。
ゲームの流行り廃りもそうですが、世間で何が流行っているかを知るのも業界人としては大事なことですからね!

そして見事にビンゴした人はくじを引き、景品をもらうことができます。
景品はなるべく多くの社員に渡る様に様々なものを用意しました。
もちろん目玉の景品もあり、ビンゴした後も運が必要だったりと、大盛り上がりで進行する事ができました!

じゃんけん大会

そして新年会の締めには恒例のじゃんけん大会です。

ルールは王様じゃんけんに近いです。
代表の人と全体でじゃんけんして、勝った人だけが残ります。
残った人が数人になったら、勝者が1人になる様に残った人同士でジャンケンを行います。

もちろん勝った人には景品があるので、毎年白熱します!

感想

今回は幹事8人で余興や景品などの係に分かれて準備をしました。
主な準備としては
・会場の手配
・景品リストの作成
・余興のテストプレイ
・スケジュールの確認
・当日の司会進行
・余興などの進行資料の作成
などを、班ごとで分担して準備しました。
初めての実行委員で緊張しましたが、当初に予定していたスケジュールよりスムーズに進行でき、無事に新年会を終えることができました。

仮に次回も実行委員になった場合には今回の経験を活かしたいと思います!

それでは、本年も株式会社オーツーをよろしくお願い致します。


オーツーでは一緒に働けるスタッフを募集しております!
オーツーに興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
本年もオーツーをよろしくお願い致します。

この記事をシェアする

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • B!はてブ
  • pocket
トップへ戻る

CONTACT

ゲーム開発、Webサイト制作に関するご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ゲーム開発に関する
お問い合わせはこちら

Webサイト制作に関する
お問い合わせはこちら