メニュー

オーツー忘年会 ~2017~

大寒の厳しい寒さが肌をさす季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
開発1部プログラマーの井上と申します。

オーツーでは毎年、忘年会or新年会を開催しておりまして、今年度は忘年会を行うはこびとなりました。

はやいもので開催から1ヶ月が過ぎましたが、忘年会の様子をご紹介したいと思います!

会場の雰囲気

今回は以前に新年会で利用させていただいたこちらのお店で行いました!
窓から見える夜景が素敵で、ボトルシャンデリアがオシャレなお店です!

料理はビュッフェ形式で、写真に映っているのはお肉ばかりですが、サラダ・デザートも用意して頂き、とても美味しかったです!

余興

オーツー忘年会では毎年7名ほどの幹事を決め、運用をおこないます。
色々な準備がありますが、その中でも余興には特に力を入れて取り組んでいて、ゲーム会社と言うことで皆さんにどうすれば楽しんでいただけるかを考えながら準備をしています!

以前の記事から余興やその時の様子を見ていただけるので、興味がある方はぜひご覧ください。

そう言った中、今回の余興は・・・「お名前ビンゴ」です!

過去の余興もかなり考えられており、ハードルが高くなっていたのですが、今回は原点回帰ということで、シンプルながら交流を深めることができる催しを考えました。
オーツーも人数が100名を超え、なかなか話す機会を持てない方も多くなってきたため、こういう機会に交流を持っていただけるような余興にしました!

ルールはいたってシンプルで、空白のビンゴカードを皆さん1枚ずつお持ち頂き、歓談の時間中にできるだけ多くの方とお話して、ビンゴカードにサインを書いてもらいます。

完成したビンゴカードをもとにビンゴを行います。
誰と歓談したか、どこにサインを貰ったかでそれぞれのビンゴカードができます!

ビンゴになった方はビンゴカードの裏面に書いてある景品一覧の中からお好きなものを1つ選んで頂きます!
・・・と言いたいところですが、景品一覧には商品名などは書かれておりません!!!

こちらの様に景品のヒントしか書かれていない中から、何が貰えるか予想して選んでもらいます!
何の景品が用意されているかはお伝えしていないので、最後まで何が当たるかドキドキしながらビンゴを楽しんでもらえる様に考えました!
お目当てのものが当たった方はスーパーラッキー☆ですね!

ジャンケン大会

そして最後は、ビンゴとは別に用意をした景品をかけたジャンケン大会で2017年の忘年会を締めくくりました。
5回戦ほど行いましたが、どれも白熱した戦いで大盛り上がりでした!
見事景品をゲットされた方、本当におめでとうございます!

感想

今回の忘年会は私を含め、幹事7人で
・会場の手配
・景品のリストアップ
・余興の内容
・当日の司会進行
などを分担して進行させていただきました。

不慣れなところがあり、もたついてしまう箇所もありましたが、ご参加頂いた方から良かったよなどのお声も頂き、無事に開催することができて良かったと思います!
とても良い経験になりました!

それでは、本年も株式会社オーツーを宜しくお願い致します。


オーツーでは一緒に働けるスタッフを募集しております!
オーツーに興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

この記事をシェアする

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • B!はてブ
  • pocket
トップへ戻る

CONTACT

ゲーム開発、Webサイト制作に関するご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ゲーム開発に関する
お問い合わせはこちら

Webサイト制作に関する
お問い合わせはこちら