メニュー

童話の世界でランゲーム『コロコロオオカミと赤ずきん』(iPhone/Android)をリリースしました!

コロコロオオカミと赤ずきん

こんにちは!開発2部プランナーの岡村です!
最近だんだんと暖かくなってきて、外に出かける機会も増えてきましたね。
電車での移動中や待ち時間に持って来いのゲームをリリース致しましたので今日は少しご紹介させていただきます!

その名も『コロコロオオカミと赤ずきん』 略して、コロカミ!
童話の世界を走り回るとってもかわいいお手軽ランゲームとなっています。

コロカミってどんなゲーム?

キャラ紹介

ストーリー

あるところにチェリルという女の子がいました。
ある日、おばあちゃんに「いろんな世界を見てみたい」と相談しましたが、
猛反対されてしまい、泣きながら森へと駆け出しました。
そこでチェリルは1匹のオオカミさんと出会います。

泣いていた理由を話すうちに意気投合した二人は、一緒に家出をすることに決めました。
こうして2人の不思議な大冒険が始まったのです。

ランゲームってなに?

自動で走るキャラクターに対して、スワイプなど簡単な操作でゴールを目指すゲームをランゲームと総称して言われることが多いです。
今回は赤ずきんの『チェリル』と『オオカミさん』を操り、数々のギミックを避けつつどこまでお婆ちゃんから逃げられるか・・・!
といったシンプルなゲーム性となってますのでお気軽に遊んでみてください!

指一本で遊べる簡単操作!遊び方のご紹介!

操作方法

コロカミの遊び方はとてもシンプルで簡単です。

左右へのスワイプ操作でオオカミさんを転がして、
チェリルを邪魔するさまざまなギミックを避けて下さい。

ワンポイントアドバイス!

りんごを食べても発動するダッシュの効果中は
どんなギミックでも弾き飛ばすことが出来ます。
豪快にガンガンぶつかって行きましょう!

操作方法

オオカミさんを着せ替えよう!

ゲーム中に集めたコインは、
オオカミさんの着せ替えスキンを入手するためにも使えます。

全部で40種類の個性的なスキンをご用意しました!
気になるスキンを見つけたら、ぜひ着せ替えて遊んでみて下さい。

私のオススメは大阪の魂とも言える“あの”スキンです。

コロカミを極めよう!

コロカミはGoogle PlayゲームとiOS GameCenterのランキングに対応しています。

スコアボーナスの発生するコインコンボをつなげ、
アイテムを駆使して、さまざまなギミックを乗り越え、
誰にも負けないハイスコアで全国一位をぜひ目指して下さい。

コロカミを極めよう

さいごに

『コロカミ』はiOS/Androidの両ストアから無料でダウンロードいただけます!
みなさんぜひプレイしてみて下さいね!

メーカー : 株式会社オーツー
対応機種 : iOS8.0.0対応機種、AndroidOS4.4.0対応機種
プレイ料金 : 無料

app_btnggp_btn

この記事をシェアする

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • B!はてブ
  • pocket
トップへ戻る

CONTACT

ゲーム開発、Webサイト制作に関するご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ゲーム開発に関する
お問い合わせはこちら

Webサイト制作に関する
お問い合わせはこちら