大阪西区にあるゲーム開発、Web制作を行っている株式会社オーツーのスタッフブログです。

メニュー

大阪西区にあるゲーム開発、制作を行っている株式会社オーツーのスタッフブログです。

オーツー新年会 ~ 2017 ~

newyear2017

新年明けましておめでとうございます!!
開発2部新人プログラマーの和田と申します。

オーツーでは毎年、忘年会か新年会のどちらかを開催していて、
今年は新年会を行うことになりました。

ということで、先日行われた新年会の様子をご紹介したいと思います!

オーツー新年会

オーツーの忘年会や新年会では余興にこだわっており、
去年の新年会では「謎解きゲーム」を行って、特に盛り上がったそうです。

・・・なので今年のハードルが高くなっていて、ものすごいプレッシャーでした。

さて、去年のハードルを超えるため今年は少し変わった催しを考えました。
その名も…

blog_img1

後ほど少しだけご紹介しますが、
まずは会場の雰囲気から見てみましょう!

会場の雰囲気

会場は結婚式などでも使われていて、料理もすごくおいしく、とても綺麗なところでした!
blog_img3

blog_img5

blog_img4
会場のスタッフの方はとても丁寧な対応で 余興や料理の出るタイミングの変更などを、快く引き受けてくださり、とても感謝しています。

当日の余興

次は余興についてです。
最初に少しご紹介させていただきましたが、今年の余興は「クイズ・ベット」

大まかな流れですが、チーム別でクイズを解きながらポイントを貯めて優勝を目指すゲームになっています。
さらに、ベットと言う要素を用意してクイズ以外にも楽しめる様に考えました!

基本的なルールや、ポイントの貯め方、ベットなどの説明をする為に、パワーポイントでスライドを作成したので、画像を貼っておきます!

blog_img7
blog_img10
blog_img6

1位のチームから順に全員くじを引いてもらい、そのくじ番号の商品を渡すという流れになっています。
そして、今年もたくさん豪華商品が集まり、会場は大きく盛り上がりました!
blog_img13

必ずしも1位のチームが目玉商品が当たるとは限らないので、最後までチャンスがあり、燃えますね!
blog_img11

余興のあとは
お年玉を賭けたジャンケン大会があり、最後に一丁締めで今年の新年会は終わりました。

裏方

今回の新年会は、私を含めて6人の幹事で実行させていただきました。
・会場
・景品
・余興
・役割分担
などなど

決めることはたくさんありましたが大変だったのが、景品と余興決めでした。
余興は去年のハードルもあり、半端なものは出せず結構難航しました・・・

景品は入手できなくなる可能性があるので早めに決めるべきだったと思います。
そして、選ぶ基準はみんなが貰ってテンションが上がりそうなのを中心に景品を選びました。

いろんな種類を集めたりしたので、意外と便利そうなものだったり
自分では買わないものがあったりしてバリエーション豊富な景品になったと思います。

感想

今回、初めての新年会で、しかも幹事をさせていただき良い経験になりました。

少しごたついた部分もあり、
ああすればよかったなどの反省点も思い返せば多々ありますが無事に終わって良かったと思います。

次は参加者として参加し、自分たちの上を行く余興を楽しめたらいいなと思います。


オーツーに興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、幸いに思います!
それでは、本年も株式会社オーツーを宜しくお願い致します。

オーツーでは、一緒に働けるスタッフを募集しています!
公式サイトに掲載している職種は募集していますのでご気軽にどうぞ!

オーツーサイトはこちら↓

  • 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る