メニュー

【求人】Webデザイナーを募集しています!

こんにちは。Webデザイナーの池田です。
現在オーツーでは新しい仲間を探すべくWebデザイナーを募集しています!

そこで、本日はオーツーの事やWeb部門での仕事を簡単にご紹介していきたいと思います。
Webデザイナーとして腕をふるいたい皆様、ご応募をお待ちしてます!

IMG_8604-2

オーツーってどんな会社?

オーツーって何をしている会社なの?Web制作会社?ゲームの会社?
まずはそこからご紹介させていただきます!

弊社Webサイトをご覧頂いた方はご存知の通り、オーツーは大阪西区にあるゲームの開発・制作を行っている企業です。
またゲームの開発だけを行っていると思われがちですが、オーツーでは他業種にわたるWebサイトの制作も行っており、
コンシューマゲーム部門、モバイルゲーム部門、Web部門の3つの事業部からなる企業なのです。

コンシューマ部門

コンシューマゲーム部門では様々なコンシューマゲームの受託開発を行っています。
PlayStation®4やWiiU、Nintendo3DSなど皆様も遊んだことがあるんじゃないでしょうか?
そういったコンシューマゲームのソフトを開発している部門になります。
私は物心ついたときからゲーム三昧の毎日だったので開発タイトルを見ると妙にテンションが上がってしまいます!

コンシューマゲーム部門についてはこちら

また自社タイトルの開発も行っており、peakvoxというオリジナルのゲームレーベルにて様々なゲームを輩出しています。

モバイルゲーム部門

モバイルゲーム部門はスマートフォンのゲームの開発を行っている部門です。
弊社では現在「ぷよぷよ!!クエスト」の受託開発・運用を行っています。
電車の中などで遊んで頂けている姿を見かけるとなんとも嬉しい気持ちになりますね!
現在も1,300万ダウンロードを突破し、ますます盛り上がりをみせるぷよクエをこれからも宜しくお願い致します。

モバイルゲーム部門についてはこちら

Web部門

この度Webデザイナーの募集を始めたWeb部門では、Webサイトの制作・保守を行っています。
不動産やホテルなどを始め、最近ではゲームのキャンペーンページなど様々な業界のWebサイトを制作させて頂いております。
また、自社ゲームレーベル「peakvox」のゲームがリリースされる際もWeb部門でWebプロモーションサイトの制作を手がけております。

Web部門についてはこちら

(受託制作の規約上Web上に公開できる制作実績が少ないですが、ご希望であれば面接時にご紹介させていただきます。)

peakvoxゲーム プロモーションサイトはこちら

オーツーの行事・イベントをご紹介

オーツーで行われている行事をご紹介します。

社内勉強会(アプリレビュー)

appreview

3ヶ月に1回程行われている社内勉強会では、スマートフォンのアプリを始め、ゲームやアプリを分析し、「どういったことがウケているのか」「もっとこうだったら良かったかもしれない」など面白いものを作るためにみんなで発表会を行っています。
プレゼンをする人は自己申請し、一回のアプリレビューで大体3,4人がプレゼンを行います。
プレゼンの後は交流会を兼ねて、みんなでPIZZA&BEER!
新しく入った方もすぐに打ち解けているようで好評の勉強会です。

第3回社内勉強会(アプリレビュー)を行いました

部門別勉強会

imeges02
部門別に行われている勉強会です。
部門により、ペースはまちまちですが個々のスキルアップを目的とした勉強会で色々と気付かされることが多いです。
サーバー部門勉強会
デザイナー部門勉強会
Web部門勉強会

社内交流会、社員旅行

11/2 バーベキュー
不定期ながら社内交流会を開いています。(写真はBBQ)
なかなか業務で繋がりのないスタッフともこういったイベントを通じてコミュニケーションをとることができます。
また、社員旅行では海外や近場など社員全員で旅行へ行き普段の疲れをリフレッシュすることができますよ!

Web部門とは?

Web部門では主に2つの業務内容を行います。

受託サイトの制作・更新

担当者様と打ち合わせしてデザインのご提案からコーディングまで行います。
また、既存サイトの更新・保守作業も行います。
様々な案件に携わることができ、デザインも案件とターゲットにより様々なご提案ができるのでWebデザイナーの腕の見せ所がたくさんです!

自社サイトの更新・運営

自社サイト「otwo.jp」の運営や自社ゲームレーベル「peakvox」の WEBプロモーションサイトの制作まで運営全般に携わります。
制作の他にも、アクセス解析などからデータを分析し、問題点を発掘し改善したりと色々と考えて動けるのでWebらしい仕事ができると思います。

Web部門では自社サイト、peakvox以外はゲームとは違う業界のWeb制作を行える為、幅広く楽しく制作を行う事ができる、という
Web制作が好きな方には制作環境も良く自由度も高い、素敵な部門だと自負しています。(笑)

 

ざっとご紹介しましたがいかがだったでしょうか!
オーツーでは3ヶ月に1度のペースでアプリレビューを行ったり、アプリレビューの後は交流会を兼ねてピザ&ビールで盛り上がったりと
学びも楽しいことも盛りだくさんなので、また良い仲間と出会えればいいなと期待しています!

Webデザイナーの募集要項

必須条件

・webサイトの制作経験のある方(年数問わず)
・ポートフォリオ、作品など制作物をお持ちの方(どんなものでも構いません)

歓迎する人物像

・Webサイト、技術に感心のある方
・最新のWeb動向を常に追いかけている方
・サイトやブログを運営したことのある方
・ゲームが好きな方

待遇

・正社員での募集になります。
・給与は経験により応相談
・交通費支給(月2万5000円まで)
・勤務時間はAM10:00~PM07:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
・社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
・昇給年1回、賞与年2回
・【年間休日124日】 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇、ルーキー研修休暇
・研修期間3ヶ月 ※スキル・経験に応じて変更あり

社内の様子はこちらから御覧ください

業務内容

・新規、受託案件の制作
・自社サイト制作、運用

応募方法

ご応募はこちらからお願い致します。
その際、職務経歴書、履歴書、作品などオンラインストレージなどにアップし、URLをご記載下さいますと幸いです。
(職務経歴書、履歴書に関しまして、データがない場合はご相談ください)
皆様のご応募お待ちしてます!

この記事をシェアする

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • B!はてブ
  • pocket
トップへ戻る

CONTACT

ゲーム開発、Webサイト制作に関するご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ゲーム開発に関する
お問い合わせはこちら

Webサイト制作に関する
お問い合わせはこちら